FAQ

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

メーカー保証切れで回路図もありません。基板修理可能ですか?

数万件の修理実績データベースと独自のノウハウ、専用機器で基板の故障を解析し、修理します。
回路図がなくても修理可能です。

海外製の電子機器でも基板修理可能ですか?

日本製、海外製問わず、修理可能です。欧米製・アジア製等、製造国に関わらず電子機器・基板のトラブルの際はお気軽にご連絡ください。

スマホや家電製品の基板修理依頼も可能ですか?

スマホや一般家電製品及び個人向け電子機器の修理は対応しておりません。

おおよその基板修理費用を教えてください。

現物を拝見しない限り、故障個所が不明な為、概算費用の算出は致しかねます。
お見積りは無償となっておりますので、まずはお送りくださいませ。

メーカー不明なんですが、基板修理可能ですか?

メーカーが不明でも修理は可能です。

持ち込みで基板修理は可能ですか?

故障箇所によっては、即日対応可能です。
事前に電話連絡の上、お持ち込みくださいませ。
※支店へお持ち込みも可能です。
ホームページ内のアクセス情報をご確認ください。

写真を送れば見積できますか?

基板上のどこの部品が故障しているのか、写真のみでは判断出来ない為、費用の算出は致しかねます。
現物をお送り頂ければ、2営業日以内にお見積り致します。診断・お見積りは無料です。

メーカーの保証内ですが、基板修理可能ですか?

修理は可能です。
但し、メーカー以外の業者が修理を行うと、保証等が切れてしまう可能性もありますので、保証内の故障品はメーカーにて修理をされることをお勧めいたします。

出張基板修理できますか?

必要交換部品があれば現地での修理は可能です。
現地での修理をご希望の場合は、1回目の出張にて現地解析を行い、2回目の出張で修理作業を行います。

納期はどれくらいですか

平均納期は約1週間です。修理品により変動しますが、1週間から3週間での完了を目標とさせて頂いております。

修理品はどこに送ったらよいですか?

東京本社・物流センター宛(下記住所)にお送りくださいませ。
必ずヒアリングフォーム送信の上、同梱しご発送ください。
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢4-3-15
㈱ラヴォックス 物流センター宛
TEL:03-3960-8096
ヒアリングフォームはこちらから

ラインが止められないのですが、早朝や深夜、休日などの基板修理対応は可能ですか?

対応可能です。何なりとお申し付けください。

調子が悪い機械の基板メンテナンスも修理出来ますか?

壊れる前の予防保全の御提案が可能です。電解コンデンサ等の消耗部品の交換をご推奨致します。

基板の予備品が少なくなってきました。再製作可能ですか?

可能です。回路図もしくは現物基板からでも再製作致します。

回路図がありますが、有効活用できますか?

回路図があれば修理工数の短縮が可能となり、一部お値引きの対象にもなります。

基板修理におけるデータ類のバックアップは可能ですか?

可能です。プログラム、パラメータ等、ご要望に応じてご対応致します。

メーカーが倒産しており、どこの基板が壊れているのかも分かりません。修理可能ですか?

可能です。まずは故障個所の特定を行う為に当社技術者を現地に派遣させ修理対応を致します。